<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

テスト3日目   


3限目 化学Ⅱ
4限目 古典


化学は100点に近い自信ある。

でも古典がやばい。
書く分にしては授業中やったことのほうが多いけど実力問題多すぎ。
点数配分少ないくせに・・・


あー
サガフロやりたくなってきた。
音楽ネ申..._〆(゚▽゚*)だしな・・・

そういやこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm366824
アセルス編が一番好きだったけどいまだにこのボスが倒せてないまま放置。
いつかまたやるかな・・・


明日は数Ⅱなので頑張ってきます。
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-31 17:39 | テスト

Middle Examination -Second Day-   

途中経過報告。
遊んでる場合じゃあないのにね

3限目 現代文
4限目 英語Ⅱ


はぁーい。
Whoeverにとって大事な英Ⅱのテストの日でしたー。
現代文は時間がなかったので実力です。
まぁする気もなかったけど
同じ文章が入試で出るとは限らないし勉強してもあんまりね。

英語ね。
今回2時間以上は勉強したかな。
今まで英語1日に2時間とか勉強したことねーよ。

なんで必死になってんだろ。
やっぱり点数あがると・・・嬉しいっすよね><*

まぁ頑張ったから平均点あればね。うん。

なかったら首吊ってきます・・・

明日は古典と化学
化学頑張っちゃうどーん


(ポップンのお話)

あぁあと昨日EX出てきたウェルフェア。

今日1曲目やったらクリアできちゃった(
昨日4つぐらいしか残ってなかったのに今日はMAXに近い感じで!

ひゃっほーう
明日もポップンのために学校いってくr(ry
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-30 19:13 | テスト

Middle Examination -First Day-   


2限目 数学B
3限目 物理
4限目 英語W



今日からテストみたいです、いつの間に。

上の時間割だったんですが
数Bと物理は1日でどうにかできる科目じゃないので
そっとしておくことにしました。ヒョヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノヒョ☆

結果が楽しみです


もう数Bはかろうじて覚えてることをフルに使用しまして
思考回路がショートしました。
その前にティッシュ用意してなくて花粉症でしぬかとおもた

英語Wに至っては上のクラスとあまり問題の質に大差は・・・
あっー上のクラスは長文の英訳問題が出たそうで。ふっふーん。

それよりさ

物理の方やばいよパパ・・・



具体的な数字が出てこない問題ってどうよ。
解きにくいったらありゃしない(#・´ω`・)

浮力のとこやってなかったらまったくわからん!^^!みたいな
でもまぁ等加速度直線運動とかはばっちり。のはずだ。

よくて40点ぐらいかなぁ・・・


とグレて放課後にティッシュで鶴作ってたんですよね。
友達に馬鹿にされながらも 完成

僕のクラスは4階でベランダっぽいのあるのでひらひらさせてました。

友達:手離せ 

パッ

鶴ちゃんたちはひらひらと舞い降りていきました・・・。


ベランダがあるのはロビーとグランドが見える場所で、
学生たちが帰っていくルートでもありました。

チラッと見たら
何人かの中学生が指さしてて、きっとあの鶴たちかな、と

中学生:何か降ってきてる!
みたいな。

あの、もしかしたら、
陸上部の先生の頭に降りかかっちゃったという可能性も・・・

てへ☆(タヒ


まぁ明日のテスト 
帰りのポップンするためにがんばります。


そうそう
ウェルフェアのEX出ました(やっと
明日こそは撫子ロック・・・!1

んじゃぁ 寝てきますおやすみ
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-29 18:54 | テスト

謝るしか脳のない奴   

みなさま如何お過ごしでしょうか。
まいど しゃるくぁwせdrfです。

昔の今頃にフロウビートEXできて今は出来ないってどういうことよ。
まぁ昔よりは平均レベルあがったけどさ。


そういえば放置してる間にテスト2日前となりました。
わーい。

1日目 物理・数B・英W
2日目 現代文・英Ⅱ
3日目 化学Ⅱ・古典
4日目 数Ⅱ・地理


だそうです。
一番勉強おいついてない物理と数Bが揃っちゃったよパパー。
まぁ物理は今日で大方の勉強はしたんですがね。
数Bの(正確には数Ⅱの)円とかのやつの軌跡わかんねぇ・・・

数Ⅱは100目指してがんばろうと思います。
でも今回簡単らしいから平均点あがるかも・・・これは困る。

今回珍しくっていうか今年から頑張ってるんですけど化学
範囲の問題結構解き終わった。
前日には見直し程度でよさそうだ・・・まぁ油断は禁物ヽ(´ー`)ノ



あぁ、そういや土曜の化学の時間、自習だったんですが
化学の先生すごいんですよ。
ほっそりしてて頭部がちょっとかっぱみたいなのはおいといて
すごいんですよ。

化学の先生に物理の質問してる人がいて普通にその問題答えてるし('

次英語の質問する人いたみたいで英語ペラペーラ('

最後なんでか数学の質問する人がいて公式まで教えてたよ('


長年化学しか教えてないはずなのに、すごいなぁって思った。
僕もああいう先生に・・・

って先生にはなりたくないけど、賢くなりたいっすね。


英語はもうだめだ。如何せん受け付けない。




そういやパイレーツ3出ましたね。
1,2、とDVDを持ってる僕勝ち組^o(殴
久々に(殴とか使った。

そいつぁテスト終了日に見に行く予定でござる。

というわけで、見に行く人募集です。
今のところメンバーはM山田くんと、田中くんですね。


じゃぁ!テスト終わるまでブログの更新は・・・
するかもしれないし、しないかもしれないし
しないと見せかけてするかもしれないし

いやなんていうか
つまり

未来のことなんてわぁんねーよバーロー
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-27 22:37 | テスト

テスト5日前^o   

さて
楽しい物理の時間です。
チャレンジャーが2名程いるらしい。

じゃぁ、がんばです^o





<基礎問題>(自由落下)

塔の上から小石を静かに落としたところ、3.0秒後に地面に達した。
塔の高さはいくらか。また、地面に達する直前の速さはいくらか。

ただし空気抵抗は無視できるものとし、重力加速度の大きさはg=9.8[m/s^2]とする。








<標準問題>(3力のつりあい)



f0099902_231276.jpg

図のように、3つのばねばかりを1点でつないで引っ張るとつりあった。
このとき、ばねばかりAは3.0Nの目盛りをさしていた。

ばねばかりBとばねばかりCの指す目盛りはいくらか。






まだ簡単なほうじゃないんかな
絶対解けないような問題先生ださないよね、
ってことでこれ解けたらテストの3割はおk把握になるかもしれない
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-23 23:03 | テスト

私こそが 失礼な奴よ   

母はうざいけど
それでもやっぱり母親なんですね・・

まいど シャルオットです。



学校の帰りに、こんなものを発見


f0099902_0244735.jpg

つばめ見てあ○きの曲思い出したのは秘密。
いいね、つばめ。

でもあさき譜面のEXほとんど難しいよばかやろー
クリア出来るのはエレジィぐらいっすね。



そういや今日は宗祖降誕会とかで、
10時55分~12時20分までの授業?というか出勤?だったんですよ。

うちら高校2年だけが何故か強制参加なんですけどね。
ほかの学年はテスト1週間前なのでテスト勉強できるとかなんとか。

親にはこのこと言ってなくて6時半に起こされて
まぁそのまま授業があるかのように家を出まして、ゲーセン行ってきました。

まだ8時40分ぐらいだったのでラウンドワン開いてねえよ!
まぁ時間つぶし?で新京極あたりをブラブラ・・・




って、

f0099902_0334477.jpg



人いねえ^A^A^A^;;;;




とまぁこんな感じで回ってたらあちょー開店したっぽいのでイン!
にしても人すくねえ^A^;

っつーことでポップン連コインしてました(
某ポップンの達人さんにいろいろ聞いたりしてEX譜面出そうとしたけど
無理でした、はい・。・




あー。お勧めしたい漫画が出来ました。


怪物王女

お勧めです。絶対はまるよコレ
だって主人公いきなり死ぬしな





めいぽっぽ



f0099902_039013.jpg

こうなって

f0099902_039682.jpg

こうなった。
サクチケきれるまでには50に出来たらいいな・・・。

あと
小文字使ってるとどうしてもあれに見えるんです、と言い訳して寝ます
おやすみ
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-22 00:40 | 日常

懐かしきもの   

前回の記事でお○つさんが紹介してくれた楽曲で思い出した。
昔のこと。


ファミコン時代をぎりぎり生きてた私であります。

兄貴がドラゴンクエスト(なんぼかは忘れた)やってて
ラスボスクリアして、ED始まったときうちが足ばたばたしててフリーズしたっていう、
あの今では幻に近い機械。


いまだに持ってる人はいるんだろうか・・・。

持ってる人いたら星のカービィやりてぇよおおおおおお
その、さっきの楽曲聴いてすごいやりたくなった。

なんか城から逃げるとき仮面のアレに追いかけられながら、
自分で2P操作して
1匹は連打できるコントローラーで連打して逃げてた記憶あるなぁ。

あとそれのミニゲームすっごいはまってて
バン!って鳴ってから○ボタン押すまで何秒かかるかってやつで
目閉じて適当に

「いまだ!セイッ!」

ってやったらまじマグレか奇跡かで0.00秒でたというすごいアレだったのよ。
まぁもう10年前ぐらいの話ですけどね。

もう10年前、とかいう単語使うようになったことが少し寂しい。

今日は勉強するか寝るしかしてなかったからな、
まぁ暇つぶしになったかな、いや暇とかないんですけどね。


***


そろそろテスト近いんで、めいぽのイン率減るかと思います。
いやぁ高2なんだからめいぽインするのもどうかと思うんですけどね、
やっぱまだ遊びたい。

もっと遊びたいよおおおおおおおおおおお

でも今遊ぶともう来年はないとか先生に脅されてるので
今年は英語と古典と物理と化学と数学とつまり全部がんばろうとおもいます。
え?国語?ナニソレオイシイノ?

じゃぁ、

めいぽすっかな






そうそう、昨日までの経過

f0099902_22504859.jpg

f0099902_22505773.jpg

f0099902_2251383.jpg

f0099902_2251876.jpg

f0099902_22512128.jpg


           んで↓



f0099902_22513222.jpg


かくしてスピアマンになりました(
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-20 22:43 | 日常

否める存在   

少し前の話になりますが、晒し見てきました。

ギルド内にああいうことする人がいるなんて思ってませんでした。
残念です。
あのギルドには入られないかもしれません。

サブはしばらくギルドには所属しないでおこうと思います。
オットさんの方は、そのうち抜けるつもりです。
(抜けなくてもいいなら、出来れば抜けたくはありません)


今日は少し晒しのことについて僕が思うことを述べてみたいとおもいます。

恥ずかしいので反転でどうぞ。
というか言いたいことまとめるのは苦手なので国語力の高い方は目に毒かと



まず叩く人についてなんですが..
叩かれる人は叩かれるような要素があるから叩かれるんでしょうけど、
(まぁ流石に叩かれないと致し方ないような人は置いておき)
私念で叩く、というのはどうなんでしょう。

私念で叩く人は、自分が叩かれないような人物だとでも思ってるんですかね。
思ってなくても、何かしら恨みがあるのをこういう形で貶めるのは、どうなんでしょう。
裏でごちゃごちゃ言うより正面から言えばいいと思いますがね..

まぁ言えないから"匿名性"の高い掲示板で発言するんでしょうね。
親友だって思ってた人も掲示板では敵だったりとか。

見ていると、友達を道具のように扱ってるような人が何人か見受けられました。
人間じゃないですね

晒しから飛んで、ブログでの口論とかを見たら
叩く方も、叩かれる方も、両者とも相手の話を受け入れようとしてないみたいで。
そんなんじゃダメだとも言う人の発言もあまり見ていない。

その叩かれる人の取り巻き?って人の方が余計なことしてるように思うのは
私だけでしょうか。

本題に戻しますと、思うに、人を簡単に叩いていいのかと。
大変な迷惑をかけられてたりするのなら本人に言えばいい話。
裏でデマ(本当なら話は別ですが)を流して叩く、
なんていうのは幼稚と変わらないんじゃないですかね。

ああ、大人だからこういうことするんですよね。

だって、子供より大人のほうが醜くて、汚くて、他人を平気で傷つけるんですし。
子供ならまた笑って「ごめん」って、それだけで仲直り出来たのに。

最近大人になっていくにつれて、何かが消えていくような感じがします。
子供の頃すごく当たり前だと思ってたことが今日では何か思い出せません。
感じられるはずだったものが、何も感じなくなっていく。

これが、大人になるということ、なのでしょうか
それとも唯私がみんなと違う点を持っているだけなのでしょうか
結局何が言いたいかやはり自分でもわかりませんが、

まぁ言いたかったのは こういうことです...



おしまい
変な記事ですいません。
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-19 18:00 | 日常

(´・ω・`)   

M山田くん
先帰ってごめんなさい

と言うとでも思ったか((


φめいぽぽφ
最近オットさんは休業中でサブ育ててます

いやぁカニクエ楽しいですね
装備へぼっちくて火力低いけど楽しい..
初心者に戻った感じ

早くルディクエしたいです
おしまい
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-18 08:07 | 日常

昨日の僕   

結局あのケーキ全部自分で食った
まぁ美味かった

日曜はアルバイトみたいなのして

こんなんなった


f0099902_030139.jpg

調子のってますね僕^o;


最近どうも眠いです..
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-14 23:59 | 日常