<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ひーつねちゃめしごと   

みなさまいかがお過ごしかしら。
4月ももう終わりなんですね。

まいどしゃるおっとです。

ご存知かもしれませんがわたくしことしゃるは京都にお住まいです。
そしてわたくしの部屋からはこんな景色が見えるんでございますよ。



f0099902_15531777.jpg

癒されますよね。
すぐ其処に行けば川が、森が・・・


まぁ実態は


f0099902_1554439.jpg


Pictureでした。
え?この手の冗談にはもう慣れたですって?



***



世間一般では28日からごーるでんうぃーく。だそうで。

28日はゆとりでない学校は普通に学に励まなければならないのに。
差別ね。

まぁゆとりの学校で勉強しないやつはもっと馬鹿になればいいんだよ。

勉強しない私も同じですががgg



話を戻しますとごーるでんうぃーく。
最高で9連休ですか?知りません、数えなさい。
父曰くビジネスホテルががら空きになってむふむふになるみたいです。
わたくしには関係ありませんけども。

あ、あると言えば微妙にあるかもしれないかもしれないかも(ry

その、2日からちいと旅に出ます。出勤です。いや遊び。
新幹線で1人旅ですよ、って大きな声で言うと親にばれるから言わないけど。

まぁ友達んとこ遊びにいくんですけどね(ノ)・ω・(ヽ)ムニムニ
新幹線乗ってる間に学級図書を読みきってしまおうという魂胆であります(


とりあえず楽しみです。

あぁ、ギルドでオフとかしてみたいですね、っていうのは軽くスルーよろ!



そう、ごーるでんうぃーく。とか言って昨日両親が東京ディズニー・シーに
出払ってたので飯を自分で作らなければならなかったとです。

朝飯、パン+バター+砂糖をジリリして牛乳と食し。
犬の散歩5分程で終わらせて。
宿題!と思わせて友達と電話とかチャットとかもろもろして過ごしてました。
遊びまくりの1日でしたーね。



本題はコチラ。

昼飯たまには自分で作ろうと思って。
というわけでレシピの紹介ですほしみおんぷはぁと




♪チャーハンの作り方(しゃる流)♪


用意するものは、
>ご飯・卵・キムチ・チョリソー・醤油・ケチャップ です。

→作り方

①とりあえずフライパンに油引いて卵焼く、塩かける、んで焼けたら取り出す。
②次フライパンにご飯ぶち込む。醤油とケチャップかけてキムチ投入。
③↑を取り出してチョリソー切ったやつ焼く。
④全部混ぜてもっかい焼く。しゃばーってする。あ、ご飯こぼれた
⑤皿に盛り付けて完成。




完成図


f0099902_16341384.jpg




友達:色やばくない?
わたくし:キムチチャーハンだから!キムチだから!


この後美味しく頂きました。














・・・


まぁ、本当の感想を言えば、

チャーハンってこんな味だったっけ・・・?

みたいな感じだったんでした。
いや!でも食えるもんには違いねぇ!ふん。



***


そうそうこれさ、
この曲さ。

あ○きさんに声も歌い方も似てるなぁ、つーかあ○きじゃねーの!
と思って調べたら
あ○きさんの昔やってたバンド「Blanc Neige」の曲だそうです。(多分。

というわけで、これ聞いてみそ。


さすがあちきさん惚れます。
ちなみに曲名は「thanatos」かな

曲の感じは蛹の感じが最初します。
ジャーンジャーンジャージャジャーンってとこ。ってわかんないすよね。
まぁ要は最初のとこだ!

いい曲ですね。照





くぁwせdrftgyオマケ

殿様に会ってきたんだけど・・・




f0099902_16394649.jpg

全身拝めなかった、残念
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-30 16:40 | 日常

やぁやぁ我こそは!・・・って誰も聞いてねえな   

宿題多いのに家では殆ど寝ちゃってます、
つまり学校で授業中に内職しているわけでその授業がアワワになるので悪循環。
どうにか打開せねば・。・

やぁやぁ我こそはしゃるおっと! Shall we dance?


一昨日雨降らないだろうと思って傘学校に置いてきたら
駅から家行くまでに雨降られて髪の毛がワカメみたいになりました。

道行く傘さして歩く人々の視線を感じました。ひゃっほう!



***



そういえばー
M山田さんのいる7組によく遊びに行くんですが
白い細かいチョークが大量にあったので

こんなものを(



f0099902_19193024.jpg


まぁ一番すごいのはやっぱトランプタワーだけど!




***



そーいや新しいパソ
(って言ってもwindows2000だけどHDは新品)の方、
キーボードが効かなくなって使えなくなってましたが新しいキーボード買って、

見事☆
動作環境ばっちりですたい(*´ω`*)Bach♪



***



今日の出来事。

メイポで楽しく狩り狩りしてたら落とされた。
メンテかこのヤロウ!
というわけで今日記を書いてるわけなんですがね。


そういやー
今日ゲーセンつまりポップン行ってきたわけですよ。

ポップン15 ADVENチャーになってやがりましたね。
曲選択の時ポコポコいいやがりましたしね、可愛らしい。
あとバナナだしね。(?


友達が言ってたプログレッシブやってみたんですよ。
もちろんEXね。





感想:これなんてエロゲ?


譜面ね、読めないよパパ~。
もう他の人に見られてて恥ずかしかったね、あんな譜面打てるはずないのに^o
ハイパーは何とか出来た。

曲はいい感じで好きだー。
Myキャラがバロックの人になりました(

てか!てか!
出来ないだろうと思ってたロックギタークリアできたよパパ!

これが今日の最大の幸せでした(*´-`*)





いやーそれにしても干しマンゴーこれ美味いね。
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-28 19:35 | 日常

私の名を呼ぶな   

数学の・・・春休みの・・・宿題を・・・やらなければ・・・いけないのに・・・

毎日寝てます。というか電話してるんですがね。
ハァハァな電話(*´д`)っとみす

さて昨日更新したと見せかけて投稿日ちょいいじったのは秘密。


***


昨日はアレ、球技大会でした。

僕すげーぜ。

なんたって

バスケの試合、1試合目

開始1分くらいで











退場^^^^^^^





すげぇわ。
なんか普通にファール2個で退場とか。

審判バスケ部なんだけどそんな素人にきびすぃ裁判やられても困るよパパ~。
向こうのチームも1人退場になったみたいだし・・・

ねぇ奥さん。


でも結果はコチラが10点(1つ2点のアレ)いれて勝ったそうです。
どんな試合してたか見れてないんだけどね。

勝ったときに写真とったんだけど僕だけ俯いてるという。うわぁ~。



まぁバスケおいといて卓球の試合いきまして、

6組という外部(高校くるときに外からきた子)のみのクラスとあたりまして
僕2試合目でシングルでばとったんですけど

11点先取で10-10なって

普通に負けました。


後からの情報なんですがシングル全員経験者だったようです。
んなのは言い訳ですがね。

かなり悔しいですはい。

実力不足でしたねはい。


でももう1回勝負したら勝つ自信あるよ

つかもっかい勝負したい!
うわあああ誰か僕と卓球勝負してください(


試合は結局3-4で負けました。
1戦目で敗退ですねー。
まぁ6組のとある子可愛かったんでよしとしますがねー(危



んでバスケの試合は4組というなんかすげー強いクラスに2-14で負けました。
結局4組優勝してたし・・・

なんか全体的見てⅡ類のクラス弱いなぁと(((*´m`*)

まぁ10組は卓球で優勝してたからすげーけど!
7~9組なんて賞ひとつもとれてないんじゃ・・・(

まぁ来年は!というまえに今年の体育祭は!

特にクラス対抗リレー

絶対まけねーぞ^o^
7.7秒なめんな


あぁ身体力テスト?だっけか、
あの50m走ストップウォッチ押すの遅いおっさん先生から
7.75貰ったぜ、へっへん★(


2回目8.05だったけどな、まじありえんね




続きはバトン

Hi,Mark!
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-24 18:35 | バトン

別れます   

彼の名前はローラン
彼女の名前はローランサン

そして僕の名前h≒≠∑ζ∽√〆≒
≠∑ζ〆≒≠∑ζζ〆∽
ζ∽√〆∑ζ≠∑∽√〆≒∑ζ√〆≠∑ζ∽√!?



***



少し愚痴を言えば

ほぼゴール下でシュート入らないの分かってるのに投げるなよ。
普通にボールとられてるし。馬鹿だろあいつ。
ちょっとは周りを見ようぜって話。

なんであんなやつと同じチームなったんやろ。不思議や。


((*_Д_)ギャフン


あと体育3時間あるわーとか思ってたら火曜日だったんですね。
月曜日もう体育ないやん。

卓球全然練習してないじゃん(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

バスケは朝練あるしー・・・
もうぶつけ本番になりますた(;・´ω`・)

ま、負けても知らないからね!


あーでも卓球で勝っちゃったら午後のバスケの試合出れなくなるし(
でもでも勝ちたい。
そりゃあ負けたくない罠。゚(*´∀`*)゚。

全力を以て勝負に挑まんとす。
無茶しないことが出来ない僕ですがよろしく


あ・・・なんか膝めっちゃ赤くなってるけど気のせいだよね、うん。





続きはパチってきたバトン。

ゆかしげなり
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-22 11:55 | バトン

最近   

なんか最近ちょっと忙しくて
自分のことばっかで他様のブログ全部見れてないんですよねー
見れども更新されてなかったらいみじだけど。

そうそう

通話料金1万超えた。わっひょーい
英語小てすと満点だった。わっひょーい



***



そういや球技大会まであと体育の授業3回はあるんですが、
バスケの練習足りないそうで徴集かかったんですよね。
7:45に朝練っと。

家を6:40出ましていざ着いてみると10人中2人しか来ていなかったという。
メール送った張本人も着ていないという。


なんてこったい


まぁ元バスケ部の誰かさんにアドバイス貰いシュートの練習!
ゴール手前を狙って力入れない程度にやると結構はいる!
練習のおかげ?かな。シュート率あがってきた。
長距離になるほど率下がるけど・・・

おれぁ頑張るぜママン!!


あとドリブル練習しないと
ボールが勝手にお散歩しちゃうんですよね(´ω`;
他のメンバーにも言えるけど


つか!
バスケ上手い人って惚れるよな!な?>M山田
将来の旦那はバスケットボーラーっと..._φ(゚▽゚*)メモメモ



でも練習頑張ってるのはまぁ自分的にも満足なんですが

正直、

頭痛がやばいです(


睡眠時間6時間はないと僕だめなのに3時間ぐらいしかねーよ!
授業とか集中出来ねぇ。うーん・・・

まぁこれで球技大会の日倒れたりしら泣くわ。
もうヒキコーモリなるます



***



One day,on our way home,
Ms.Myamada and I were spoken to by a eccentric.



何が遭ったかと言いますと
電車通学なので駅のホームで待っているといきなり背の低い太ったおじさん?が
いきなり手のひらをパーにして僕の方向かって


おじさん:ぱん!


と言いました。
I didn't understand at once.
というか普通に理解できんかった。

僕:oO(これは僕に向かって言っているのか?それとも後ろの壁(広告)がみたいのか?
   きっとそうだ。こいつは僕と話していない。)

とか思ってると、

おじさん:ぱん!ほれ、ぱん!

何人だろーとか一瞬思ったのは秘密です。
んで「??」みたいな顔してたら

おじさん:お前アカンなぁー

僕:oO(なにがやねん!!!!!11)

おじさん:ほれ、叩くんや

僕:え?あ、はい・・・


あんまり触れたくなかったのでちょこんと触っておきました。
such a strange man と手のひら合わせたくねーよ。

おじさん:オマエ弱々しいなぁ!ふふふふっ(笑い方忘れた)

僕:oO(きめえ・・・)


この後、M山田さんもやらされてました。
つか、この話しかけられてるとき周りに注目されてるのが痛かった。
いやぁ、他人の視線こわーい(*^□^*)


という変な体験でした。
おしまい



P.S
BEのおかげでBGMつけれた!d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-20 19:37 | 日常

球技大会   

ブログに調子乗ってBGMつけようとしたらメモ帳↓らへんに
embedタグは使えませんとか書いてあった。

じゃあどうやって他の人らBGMつけてるの!って話・・・


***


うちの学校は今月24日に球技大会といふものがあります。

高校の種目は
卓球(シングル4人 ダブルス3組)、
バスケ(10人+補欠2人)、
バレー(18人+補欠4人)
なんですが、他のクラスが30人40人、多くて46人クラスに対し
うちのクラスは31人しかいません^o^

バスケとバレーの掛け持ちは時間的にも不可能で禁止されているわけで
卓球に出る人は絶対どちらかにも出場してる人なんですよね。

つかバスケとバレー足してフル出動しても人数たりてねーよ^^;

なんてこったいだし(´・ω・`)
誰かが休んだりすると試合できるかどうかが謎くなってきますね!

で、僕はというと去年バレーでさんざんうぜえ思いをしたので
卓球とバスケに出ることになりました!
どっちも大好きです。ちょっと幸せ(*´ω`*)

卓球は勿論シングルス!ダブルスとか無理っす

昨日1時間目保健、6時間目体育で全部球技大会の練習してたんですが
卓球の方は某Tさんと打ち合いしてました。

楽しい(*´ω`*)

時々サーブで自滅することあるけどやっぱサーブで点稼がないとね!
校内だけじゃなくてもっといろんな人と勝負したいです。



あと昨日1時間目の方で主競技場でバスケやってたんですが、
コートの方3年の一類?で元バスケ部?と思われる先輩が

ロングシュート大量に決めてました(((;@p@)))

なんかほぼ正確にシュート決めなさるんですよ!
僕とか最近身体能力衰えてるからシュートとか全然決まりません。
練習あるのみだし。

つか3年の先輩みんなすげえんすよ。
マークすごい、ディフェンスすごい、チームワークすごい・・・(ry

こりゃ勝負したら敵わねーなーとか思ってたら

先生「2年生、5人出してー」

僕:(ω・ )ゝ なんだって?




先ほど見ていた先輩方と勝負することになりました。

(;゚Д゚)なななな何の冗談だ!!!!11



とりあえずチーム適当に半分にわけで5人投下・・・
まぁ、結果は、言わずとも、負けましたほしみ

つかマークすごくて2,3回ほどこかされました。
膝で滑って摩擦で怪我?これは何ていう怪我なんだ。
水で冷やしたらめっちゃいたかったので絆創膏はってあるんですけどね。
足に絆創膏とか不恰好だし・・・@@;


でもやっぱ先輩すげーなぁと思います。
うちらとの違いはやっぱ殺気気力の差なんでしょうね。


僕も3年生になったらあんな感じになれるのかな・・・
このブログもいつまで続くか分かりませんが出来ればずっと続けていたいですね。


***


昨日のメニューはこんな感じでした。

f0099902_21252962.jpg


ラテもいいですよねカフェラテ。
一時バニララテたるものあったんですが、最近見かけません。
消えたんですかね(・ω・`)
まぁノンシュガーとかそういうのは無理ですけど、なかなかいいっす。

昨日朝の5時まで宿題友達と電話してるときに
普通に午後4時的な感じでそのラテとお菓子をばりばり食ってました。
やばいな、重くなってるかも(


ま、まぁ通話料が5k越えたとか言うのはおいといて、

とりあえず、


明日提出のノート仕上げなければ( ゚Д゚ )


逝ってきますおしまし!
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-18 21:29 | 日常

地理だけは否!絶対好きになれん   

うわああああああ
最悪や
記事書いてたのに他のサイト行っててウィンドウ閉じたら
この記事も同じウィンドウでタブ複数作成してて見てたからさ。

うーん・・・

やる気ないわーめっちゃ長い記事やったのに。
ねぇ奥さん。

まぁ頑張って書きますか・・・



***



今日の朝から英語の5分間テスト始まりました。
朝礼の5分前。つまり8;25分からあるわけなんです。勿論遅刻とか論外ですね。

木曜以外毎日テスト、1日4ページずつ増えていって土曜は総まとめのテスト。
他に水曜日はハイパーリスニングのテスト。
金曜日は英単語テスト。

英語だけでこれとか、時間足りない。

もとから時間使うのうまくないんですよね、僕。

まぁ古典とかは高1で鍛えられたので
今やわらかい先生になってそんな苦でも無いんですがね。

でも...数学が...

なんか数学春休みの宿題提出してなくて今日先生が授業で
「宿題提出してない人は1つけていいんやんな?」とか言うから((;゚Д゚))ガクガクブルブル



***



そういや今日。
やっとパスワード分かって念願のメアド変更したんですよね!!
そしたら

なんと音信普通になってた人が数人!

まぁ6人ぐらいなんですがね。
半年ほどメールしてなかったし・・・仕方ないか。
と思うけどやっぱ悲しい;-;

あとなんか僕普段絵文字とかあんま使わないんですけど
メアド変更のお知らせぐらい派手に着飾っちゃおうとか思っておめかししたら

誰?

みたいなこと数人に言われました^^;
んまぁ書くの2度目だと思うとたるいのであとは省略☆ミ



***



最近ティーを夜飲んでます。
飲むためにコンビニ行って2~3本買います。買いだめします。


f0099902_21184826.jpg

今日はこいつら。
ん~ミルクティーは絶対否めませんな!もうぉヴぇですよぉヴぇええへへ



一番最初紅茶というものに出会ったのは
小学生?か中学生のころでアップルティーでした。
でもなんかそのアップルティー、香りがアップルで味は水だったので

「え、ティーってこんなんなん?まず・・・」

とか思って好きじゃなかったのですが、中2後半になって
友達はリプトン買って

「これウマいんだぜ」

嘘だローとか思って飲んだら

「こ、コレハ・・・」

だったわけです。
それ以来紅茶が好きになりました。

んでなんで今ミルクティーが好きかって?
8月の東京行ったときのアレが原因っすな。まぁどっかに日記ある。

これも2度目でたるいので(ry


おしまい!
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-16 21:23 | 日常

僕がいなくとも   

あー
偶数の日に更新してたんですが
昨日忘れたせいで ぱーーッ

オルゴール曲いいすね。
癒されます。
僕もいつか作ってみたいですね・・・まぁ時間ないと思うけど。



***


なんか最近夜中の平均睡眠時間が3時間ほどです。
というのも
帰って寝て、飯食って寝て、12時から宿題始めるせいなんですがね。

高1にくらべたら宿題ちゃんとやっております^-^
遅刻も去年は1年で50回上回ってましたが、今年は頑張ります。
今日なんて8:15に学校ついたし。すげー!


今年は目指せ無遅刻無欠席!          まぁ多分無理だけど


あとクラス友達いないとか言ってましたが
仲良くない思っていた友達からもなんとなく話しかけられるようになりました。

まぁ、こういうのも悪くはないですね。楽しいです。




英Ⅱの時間だけが悪夢ですが('A`




んで昨日放課後7組の教室のベランダで黄昏てました。
テニス部かな?の練習見てたんですがなんかすごい面白くて((

体をくの字に曲げてぴょんぴょんしたり
かにの動きの走りの早いばんみたいなのとかいろいろ

そしたら


某Mさん:努力してる姿ってあんまかっこよくないもんやな

某Pさん:そうやで。
      努力してる人等見ると笑っちゃいますよね

某M:うちらやな奴^^;


この会話に内心吹いたは秘密。
まぁ確かにかっこよくないかは知らんが努力って言うのがすごいと思う。

何でも努力出来る人は素敵だよなぁ(・ω・`)



***



今はもう桜散ってしまっていますがまだ満開だったころの時の写真。

f0099902_22273431.jpg


綺麗でしょ^p
うちの学校のスロープのところは桜の木が並んでいるのです。
@おまけ


f0099902_22274584.jpg

僕。(※撮影友達)

おしまい
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-13 22:15 | 日常

報告とか報告とからんらんるー   

学校疲れた
なんか今日保健もスポーツテストで1時間目と6時間目体育だった。

スポーツテストの途中までの結果
去年より微妙だからグラフ変な形になるんだろうな。

長座体前屈 50cm
握力 右31 左26
反復横とび 49
立ち幅跳び 191cm
上体起し やばいわ
ボール投げ 14m

反復横とびさ、クラスで50↑いっぱいいたのに、なんか悔しい。
ボール投げすごい人いて、20m越えいた。スポーツ万能の子・・・

まぁ50m走がよければいいんだけど。
でも友達曰く新任の先生がすごくおじーちゃんでアバウトな計り方するそうで
10秒台とか存在したそうです。

まじ迷惑ですね。8秒台なったら泣いてきます。


わ、すごい筋肉痛・・・。






*お知らせ*


今日なんか先生の話聞いてて
大学行くならやっぱ真面目にやらないとなってことで
パソ電源つけるのもたるいので

そういうことです。
文章纏めるの下手だ。僕。

あぁ、もしまだ2年後までサービス続いてるなら
2年後に正式に復帰する予定です。
ちなみに引退ではない。

インは少ししか出来ないのでトモロク消してもらって構いません。
消したい方はどうぞ。


以上報告。

最近また鬱鬱ワールド展開しそうです。
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-10 23:50 | 日常

昨日朝の6時まで起きてたわ・・。   

最近トモチャよりギルチャのほうが繁栄してるかも(
友達なんてほとんど狩ばっかだしな。


***


昨日始業式ありまして、新しい担任、クラス、発表されました。
去年の教室配置、1年が4階主だったんですけど

なんかうちらの学年(2年)また4階に配置されてるwwww
しかもクラス仲よさげ友達おらんwwwwwww
話せる友達はいるんだけどね。

校舎の配置替えでまじで意味わからんくなった。
選択B?どこやねん

しかも普通はまとまって学年置かれてるのに、
6組とか別の校舎だし・・・。

担任も変人だし・・・今年1年^o^オワタ


***


昨日(つうか今日)朝6時までやってて

父さんにバレマシテー
父さんにばれるってことは絶対母さんにチクられるわけでして

まぁ今朝チクられたんですがね。
オワタ\(^o^)/


親父まじうぜえ

いやそれ以上に母さんもうぜえ。

成績も学校の様子もなにも知らないくせに知ったか口。
あれこれやれっつーけど何あるかも知らないくせに。

指図すんな

うちの話聞かんくせになにが「お前人の話ちゃんと聞いてんのか?」やねん

まじ死ねよ

言う前にちゃんと行動してないのそっちやん


うぜえよ・・・

まじうぜえよおおおおおおお




人に指図するだけの人間が嫌いになった理由は

こういう家庭事情によるものでした^o^



久々?の愚痴日記すいません。
あと誰かさんごめん。

まじで僕あかんな

パソなくなっちゃうかも。




なんかバグてったし。バトン今度ね
[PR]

by riodesuyo | 2007-04-08 18:03 | バトン