カテゴリ:日常( 245 )   

なぜなんだ   

どうして
僕は、
みんなが出来ること、出来なくて
みんなが守ってること、守れないんだろう

今日いろいろ言われたよ


全部そうだよ正しいよ

僕はだめなやつなんだ

言動が幼稚?ええ幼稚ですとも
僕は学習能力がきっとない

自制心がないのも、判断力の無さもそう、認めてる

これは昔から、まだこの言語を知らないときから気持ちとして知ってたよ

そしていつか誰かに指摘されると思った



後悔するくらいなら、しない生き方をすればいい

そう思うよ
人から言われなくても分かってる

だけど僕は生きていくうえで最低限のルールも守れない
愚かなやつなんだ

過ちと知ったらどうせで片付ける、
生まれつきだって言って逃げる、

そんな性格のやつで


言い訳ばっかの人生が楽しいと思うか


これは僕の問題だから
ちゃんと僕一人で片付けなくちゃいけない

反省文として自分の気持ちをまとめなくちゃいけない


次第によっては
最悪の場合が退学と。

それだけ重要なんだ、
小学校の作文じゃないんだ、
なのにこんな時に限って全然言葉が浮かばない




おれの人生\(^o^)/オタワ
[PR]

by riodesuyo | 2007-09-06 20:34 | 日常

What do you think this skin?   

ねえこのスキンどうよ(
ちょっと恥ずかしい。

今日は親PCからお送りしています。
あー親帰ってくるまで時間ないので誤字脱字は気にしないてください。
コメ返信兼ねてます。



まずあれだな。
親なんて勉強しないからって言ってもどうせ帰ってこないよな。

まぁでも勉強はしといた方がいいよ。
変なこと言うけど出来ると思ってやらないと出来なくなっちゃうからね(



そうそう、

明日生徒部?からお呼び出しなのよ。
うちの学校サボリには厳しいらしくて反省文書かされるかもしれない。

もう日が経つにつれて出来事やら感情やら記憶が薄れていくんだけど(
反省今しろって言ってももうし終わった感じに浸ってるしな。

反省とかって1週間とかずっとしないといけないものなのか?
う~ん・・


めいぽはね、ずっと前の記事でも言ったの含め
もうINしなくても慣れたね、ギルクエはしたいけど。

でもラテールのお味を覚えちゃったおかげでめいぽよりryなんだ。
いやぁラテ楽しい。

でも平日は僕と親の帰宅時間の差が1時間もないし、
最近は体育祭の練習とかあるからぜんぜん遊べないんだけどね。

パソ禁はツライヨ・・・



ああ、親、帰ってきやがった。。。






PS 彗sのやさしさにないた
[PR]

by riodesuyo | 2007-09-05 18:16 | 日常

Whoever protects own place.   

コメ返信兼ねて綴ってます。

まぁ、
いろいろあったんですよ。
説明めんどくなった(

全て自分の非が招いた結果だったということで。
凄く反省してます。

まぁこの件に関してはもう吹っ切れたのでご心配なく!
詳しく?はみくしぃで語ってます


で、パソコンに関して。

もう母さん返す気0。
何あれこれなんていじめ?

遊ぶためのパソはもうやらんとか、
勉強出来ないならそんな玩具必要ないとか、

確かにそうだったかもしれないけど('A`

パソあっても勉強するときはするし、
なくてもしないものはしないんだよ。

どうぜ俺がネトゲやってると
重くなってみたいドラマが途中で停止するからダロ

つか俺のこと、
ましてや学校のこと殆ど知らないくせに分かった振りしてさ。
そこが腹立たしいね
都合よく親の権限だけ使用して、さ


って先生に話したら
まぁ親子なんてそんなもんだって言われた(´・ω・`)

まぁおれ親以外の家庭環境なら、ぬるい方だと思う

うん


最近ね、友達にメール送ったら
返ってくんの2割程度なんだけどこれなんていじめ?
[PR]

by riodesuyo | 2007-09-04 00:15 | 日常

もうだめ   

疲れた
もっと自由に生きたい

おれ
なんで私立入ったんだろ
[PR]

by riodesuyo | 2007-09-02 21:10 | 日常

じぇっとすとりーむ   

まず
部屋の電気を豆電球にし、
布団の上で正座をし、一人反省会です

実は昨日、始業式だったのですが
さぼっちゃったんでうsjくぁgんwtgf

こみ上げてくる罪悪感..

_| ̄\○_
なんてか、大声では言えないけど、
ごめんなさい...


てか友達が3限目からって言ってたから
それまで寝てたんだけど、2限目からだったという
確認しない僕が悪いけど

まぁ他にいろんな要因によって
もうドーデモイイヨになっちゃった、最悪ですね



で、そのぶん暇だから読書してたんですけど
面白い本でした。

タイトルは、寝床で読む『論語』
ちくま新書ですハイ

こういう思想?
っぽいのが最近読みやすいんですよね

なんてか
ぼく生きてて意味あるんだろうか
って思考が
人生いい加減でいいじゃん
ってなります

まぁ僕が語れることなんて何にもないし
眠いのでおわり
[PR]

by riodesuyo | 2007-09-02 02:19 | 日常

Summer vacation→rans away.   

えーはい
今日も元気にゲーm…

ってアッー!

今日夏休み最後じゃん!
宿題全然終わってねえEEEEEEE


っていう仲間はおられますか?
ちなみに私は
厄介なもの(数学、物理)は終わったんですが
※数学と物理で全体の量の約半分を占めます

どういった孔明の罠か存じ上げませんが、
これ、

明日提出じゃないんです...


じゃぁ明日提出の化学や感想文やレポは?
と言うと


何一つ終わってません!
もう罠としか

あ、
夏休み中に全部終わらしとけば関係ないじゃん
とか言う奴は

明日の放課後ぼくの家までこいや('A`)
そのまま返しません^^


というわけで
解答丸写ししようにも解答配布されていないオタワ!な化学は
現在資料やら問題集やらとにらめっこ中です

じゃぁ宿題やりつつラテいきま|*・ω・)ノン
[PR]

by riodesuyo | 2007-08-31 13:33 | 日常

~じゃないですか   

1つ訂正(?

「つまり日中は遊ぶ癖がついてしまったんです」
という1文が昨日の日記で抜けていました。
はいる直後の文の最初の5文字を答えよ

・・・なんてね。冗談(゚ω゚)

そうそう
読書感想文用に本読んでたんですがこれ少し面白かったです
僕にとっては、ですけどね



f0099902_21363612.jpg

これ
興味でたらぜひ( ゚∀゚)〇彡



実はですね
昼親がいないときこっそり親のパソで
ラテールとやらをしていたりするんですよね
めいぽやTWをDLしてしまうとばれるから出来ないけど(

感想としてはなんていうかグラフィックが素敵
アバターも豊富?ですし、買っても消えないとか

ちょっと最初は操作に慣れないけど
なかなか楽しいです(*´ω`*)

それだけ!

続きバトンやろうと思ったけど
昔やったことある気がするのでパス(
[PR]

by riodesuyo | 2007-08-29 21:36 | 日常

弁解   

今日はいろいろ兼ねて僕について少しお話します



いきなりですが、深夜型である僕は宿題等で効率だそうと思ったら
深夜がベストなのですよね。

私は昼は宿題が全く手付かずでしてね・・・(今はそうでもないですが


何故こんなことになったのかというと、

多分小学校の頃からの癖になってしまったのかもしれません。


その頃の私は友達と遊ぶのが大好きでした。

風邪や習い事以外の時は毎日外で遊んでるくらいです。
(習い事にも友達が一緒でしたが)



まぁもう一つ理由もありまして。

他人事のように言うのも可笑しいですが、
何故か追い詰められないと力の発揮がし難いようです。


宿題が残っている状態で日曜から月曜に変わる瞬間っていうのは
すごく焦りを感じます。

それでその焦りから集中力を発揮しちゃったりするんです。


どれくらいの発揮かというと、
数学の問題解くとしたら、昼は1時間で1問といったペースが
2時間で10問出来ちゃうくらいで。

まぁこういった集中力も日によって違うみたいですが・。・

つまり気まぐれなんですね。


こんな気まぐれにも付き合ってくれる友達がいるから
世の中って不思議ヾ(*゚▽゚)ノ




まぁこんなもんかしら。

こんにちわ、しゃるおです。
何かもうみんなしゃるおって呼んでいいよもう。



話変わりまして昨日の模試
なんていうか、採点者に謝らなければ(

僕国語の小説の登場人物の感情答える記述問題って
絶対と言っていいほど出てくるじゃないですか。

あれが大の苦手でして。
最後の5分で書いたやつですから小学生の作文の文脈以下ですよ。ホント。

別の意味で解読が難しいでしょうね。hahaha


というわけで



文字ばっかりの日記でつまらなくてサーセン(´・ω

とりあえずコンフレーク美味しいね
[PR]

by riodesuyo | 2007-08-27 00:41 | 日常

つんつん   

明日全国模試だってよ
9時からだから7時起きだってよ

いっつも13時起きなのにね★


間に合うかしら





f0099902_2333122.jpg

これもツンデレキャラだよね
[PR]

by riodesuyo | 2007-08-25 23:33 | 日常

暇っぽ   

暇なのでお絵かき
誰でしょう



f0099902_19394887.jpg

[PR]

by riodesuyo | 2007-08-22 19:39 | 日常