2007年 05月 19日 ( 1 )   

否める存在   

少し前の話になりますが、晒し見てきました。

ギルド内にああいうことする人がいるなんて思ってませんでした。
残念です。
あのギルドには入られないかもしれません。

サブはしばらくギルドには所属しないでおこうと思います。
オットさんの方は、そのうち抜けるつもりです。
(抜けなくてもいいなら、出来れば抜けたくはありません)


今日は少し晒しのことについて僕が思うことを述べてみたいとおもいます。

恥ずかしいので反転でどうぞ。
というか言いたいことまとめるのは苦手なので国語力の高い方は目に毒かと



まず叩く人についてなんですが..
叩かれる人は叩かれるような要素があるから叩かれるんでしょうけど、
(まぁ流石に叩かれないと致し方ないような人は置いておき)
私念で叩く、というのはどうなんでしょう。

私念で叩く人は、自分が叩かれないような人物だとでも思ってるんですかね。
思ってなくても、何かしら恨みがあるのをこういう形で貶めるのは、どうなんでしょう。
裏でごちゃごちゃ言うより正面から言えばいいと思いますがね..

まぁ言えないから"匿名性"の高い掲示板で発言するんでしょうね。
親友だって思ってた人も掲示板では敵だったりとか。

見ていると、友達を道具のように扱ってるような人が何人か見受けられました。
人間じゃないですね

晒しから飛んで、ブログでの口論とかを見たら
叩く方も、叩かれる方も、両者とも相手の話を受け入れようとしてないみたいで。
そんなんじゃダメだとも言う人の発言もあまり見ていない。

その叩かれる人の取り巻き?って人の方が余計なことしてるように思うのは
私だけでしょうか。

本題に戻しますと、思うに、人を簡単に叩いていいのかと。
大変な迷惑をかけられてたりするのなら本人に言えばいい話。
裏でデマ(本当なら話は別ですが)を流して叩く、
なんていうのは幼稚と変わらないんじゃないですかね。

ああ、大人だからこういうことするんですよね。

だって、子供より大人のほうが醜くて、汚くて、他人を平気で傷つけるんですし。
子供ならまた笑って「ごめん」って、それだけで仲直り出来たのに。

最近大人になっていくにつれて、何かが消えていくような感じがします。
子供の頃すごく当たり前だと思ってたことが今日では何か思い出せません。
感じられるはずだったものが、何も感じなくなっていく。

これが、大人になるということ、なのでしょうか
それとも唯私がみんなと違う点を持っているだけなのでしょうか
結局何が言いたいかやはり自分でもわかりませんが、

まぁ言いたかったのは こういうことです...



おしまい
変な記事ですいません。
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-19 18:00 | 日常