1200人とか、人がゴミのようだ   

ttp://tancho.syuriken.jp/music/ml.html

まずは↑で下らへんにある「だったん人の踊り」という曲を聴いていただきたい。
自分で探せる方は
「だったん人の踊り」検索してMP3で聞いてみてください。



***



今日は芸術鑑賞会(音楽鑑賞)たるもので、お昼からの外出でした。
大阪の高○なんちゃらホールってとこです。
うちの学校は3年に1回音楽鑑賞するそうです。他2年は演劇だそうで。


朝はいつも通り起こされて11時まで暇だったというわな
まぁポケモンとかサガフロやってたけどね

その後電車で友達と待ち合わせ。
うん、みんな無事に
遅刻要員が出そうな気がしたけど、無事に乗り合わせました^o



んで会場に到着する前に、
以外にも高槻市は特急でいくと2駅だけだったので20分弱でついてしまいました。
=ゲーセンに(ry

うむ、ポップンしてきた!
いやー駅の近くにゲーセンあるのはいいことだ。うん。

ギタドラ2台、にでら2台、ポプ2台という。
なんと素晴らしい><
特にでら2台ってところが。

げーむぷらざってとこかな。


んで、会場にいったんですが1時からしか入れないっぽくて
アッチィお外で待たされました(´ヘ`;)

ホール内は結構大きかったです。
そりゃ僕ら高校生全員(1200人)入れるホールじゃないといけないもんね
入ってからは入ってからでちょっと暇だったけど。
暫くして楽団の人達の演奏が始まりました。



(*ノ´∀`)人(´∀`*ヾ)


最初の曲は、ボロディンの「だったん人の踊り」

韃靼人って世界史で習ったと思いますけど、
タタールのくびきとかあったじゃないですか?多分そこらへんです詳しくは忘れた


聞いてくれてる人は先程から聞いてくれてると思いますが。

40秒~3分30秒~あたりのところからが聞き所です。
自分のつぼにぐっときましたねこれは。

2分10秒以後のフルートとクラリのコンボもすごかったです。
あれは惚れるしかないですね・・・
あと8分40秒からのところも魅力的です。

MP3と生演奏はやっぱりだいぶ差があります。
魅力が違います。
これを生で聞けば、クラシックにはまる人絶対でてくるよ!



,。・:*: "(・∀・)シャンティ♪":・,*:。.


2曲目 シベリウス「交響曲フィンランディア」

ttp://www42.tok2.com/home/yukimidi/midilist.htm
お時間があれば↑よりまんなかぐらいにある曲を聞いてみてくだs(ry

最初のダーンのところで惹きつけられましたね。
友人某Mはこの曲にたいへん関心なされておりました。

僕はだったん派だけどねー。

最初は戦争→勝利に近づく→喜びの歌を歌う→再び戦争→終局
みたいな解釈ですかね。

まぁとりあえず聴いてみてください。
興味のない人はもっと聴いてください。



":*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人""(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: "



3&4曲目
オペラの曲と新世界9番ぐらいだっけかな

寝てた。

すいません
だってオペラの曲とか興味ないんだもの><



o(*´д`*)oブンブン


5曲目 「1812年」


もう有名な曲だよね、
この曲にはうちの学校のオケ部の一部も一緒に参加して引いてました。
まぁ昔の定期演奏会で弾いた曲だからみんな弾けるだろうけど。

やっぱ迫力あっていいですね、大がつくほどの好きではないですけど。



(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω・`)ジェットストリームショボーン


てかね、
コンマスやっぱうまかった><
弓捌きがね、やっぱ素人(俺とか)と違うね。
ちょっと張り合って帰って家で引いてみたけどだめだこりゃ^o

クラシックは性に合わない曲系統も存在するけど全体的に好きです。
まぁ、そんなところです。



***



あぁ、
どうでもいいことですが・・・
どうでもよくないかもしれないけど

黒執事って漫画お勧めです・。・

主人公が執事なんです。
まぁ、あくまで執事ですから。


じゃ今日はおしまひ
[PR]

by riodesuyo | 2007-06-12 23:56 | 日常

<< 兄貴のピアノはやっぱ俺よりうまい 今日模試だった勿論やばい >>