テスト5日前^o   

さて
楽しい物理の時間です。
チャレンジャーが2名程いるらしい。

じゃぁ、がんばです^o





<基礎問題>(自由落下)

塔の上から小石を静かに落としたところ、3.0秒後に地面に達した。
塔の高さはいくらか。また、地面に達する直前の速さはいくらか。

ただし空気抵抗は無視できるものとし、重力加速度の大きさはg=9.8[m/s^2]とする。








<標準問題>(3力のつりあい)



f0099902_231276.jpg

図のように、3つのばねばかりを1点でつないで引っ張るとつりあった。
このとき、ばねばかりAは3.0Nの目盛りをさしていた。

ばねばかりBとばねばかりCの指す目盛りはいくらか。






まだ簡単なほうじゃないんかな
絶対解けないような問題先生ださないよね、
ってことでこれ解けたらテストの3割はおk把握になるかもしれない
[PR]

by riodesuyo | 2007-05-23 23:03 | テスト

<< 謝るしか脳のない奴 私こそが 失礼な奴よ >>