なんか語ってます、この人&ガチャチケプレの(゚∀゚)ヨカーン   

今日はめいぽにインしてないせいかすごい1日有意義に感じる!

フハハまるで世界が変わったようだ(

ってのは言い過ぎです。
でも今日結構有意義だったかもしれない。

ネタがあるようでないようで今日は音楽といふものについてお話してみたいと・・・




ド━(゚Д゚)━ン!!!





久々に今日ピアノ弾いてみました。
というか夏休みめいぽインしてない時の6割がピアノ弾いてます。2割が飯。1割その他。


@いきさつ@

今日なんか外暑いね

エアコンつけよっと

なんか暇だな

そうだ久しぶりにピアノでも弾いてみよう

"(,,゚Д゚)∩先生質問です"ピアノが全然弾けません

練習すっか


そして


なんとか"子犬のワルツ"がだらだら引ける程度に戻りましたふははHAHahh
"エリーゼのために"とかは指が覚えてたっぽい楽勝だた!\(^0^)/


つかもう譜面なんて読むの苦労するね。
1つの和音読むのに10秒ほど。その間に先ほどの和音忘れるっとヽ(゚∀゚)ノ★


そういえば結構昔

夜想曲 第二番 (ジョン・フィールド作曲)

って曲視聴したことがあるんですけど、これなかなかいい曲ですよ。。
ノクターンって検索したらショパンばっか出てくるのであんまりメジャーじゃないっぽいですけども(フィールド
私は好きですねぇ
んで久々に視聴しようと思って探してるけどなかなか見つからない・・・orz
昔はあったんですけど(´・ω・`)


んでー検索しててこれいいんじゃねって曲、気になる人は検索して視聴してください(

→ラヴェン作曲"水の戯れ"
→ドビュッシー作曲"月の光"

↑2曲は聞くに損はないと思いますあくまで思いますね
自然の様子を現した感じの曲ですね。
そういう類では上位の2曲。

あと、

トッカータとフーガニ短調。(バッハ
よくガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!って時に使われるあの曲。

1度は最後まで聞いて見やがれいい曲だから




はいさてここで問題です(ぇ

私の一番好きな曲はなんでしょう 正解は、ありませんよー
正解者にガチャチケプレするかもしれない


とまぁ、ピアノ音楽について語りマシあtgほえんあんさい><><

・・・今読み返すと日本語だらだらやのう(-´・ω・`-)
[PR]

by riodesuyo | 2006-08-06 19:33 | 日常

<< 時々こんな自分が嫌になる あ >>