帰還~祇園祭~   

はい。
補習なのは午前で6時ぐらいより祇園祭いってきちゃいました^A^
人混みくそやばかったです。

そんな日記を今日はくそ長く綴っていきたいと思います。



まず駅・烏丸改札口に集合。

友人M(その1)さんと友人M(その2)さんとで行きました。
ややこしいので友Aと友Bにしときます。


この時点で人混み激しかりでした。
ほらほらこれ

f0099902_225915.jpg

見ただけじゃ(。´-ω・)ン?って思いますけどかなりやばいです。うん。
友達どこ~(;T-T)と嘆いているのが一つ前の日記。

私:やっぱ浴衣っしょ

友B:えー

私:普通やん浴衣とか


という会話を以前した記憶があるのにあえて私服でいきあmした。
友Bは浴衣で来てましたすまん><
一人だけ私服w(*´ー`)フッ♪


そして全員ようやく合流して地上に参上。

何か発見。なんだアレは!!( ; ゚Д゚)

f0099902_230297.jpg

えっと・・・何か忘れました多分神輿か何かです。

f0099902_2302444.jpg

うん、まぁ何か素敵だ・・・素晴らしいね!

んで夜店一番初めに買ったのなんだったかな・・・ぁ、カキ氷。
そう、

雨の中カキ氷食ったんですよ。

ι(´Д`υ)アツィーならともかく雨降って寒いのに!!口から冷気出ましたよ。冷凍ビーム!!

その次口直しにたこ焼き食いました。フーフー言いながら食いましたよ!
後から出店回ってるともとふっくらして美味しそうなでかいたこ焼きが8個いり500円!
小さくてヘロヘロよりそっち買えば良かったと。
というか夜店はいろんなところで同じもの売ってますからね。売れないところは可愛そうですね!
ちょっと小腹が減りましてお餅とかいちご飴とか食いました。

f0099902_2321183.jpg

イチゴ飴まじ( ゚Д゚)ウマーですよw写真ないですけど
んで友達が何やらゲームを。何したんだっけ忘れたや

f0099902_23212730.jpg

ハズレだったそうです。残念!彼の名前はジョニーだそうです^A^

私は射的面白そう!
とか思ったんですけど景品がいまいちなのでやってません。
500円なんてぼったくりの他でもない!!(置いてあるのがチョコボールとかそんなん

ってことで隣のダーツやりました。
2つは的に当たったんですけど、もう一つは壁に刺さっちゃいました。
結局 ハリセン をゲットしました。ヤッタネヾ(。´∀`)ノ


そうして・・・
いつの間にか、本格的に夜になりました。

f0099902_23235548.jpg

蟷螂山とかいてトウロウですって。かまきりだじぇ!

f0099902_2328970.jpg

これ提灯にかまきりの絵描いてあるんですよ。わかりにくいですけど。

f0099902_23311969.jpg

もちろん台座にかまきり乗ってました!素晴らしい!!
こんなのも売ってました。

f0099902_23314861.jpg

Tシャツですか!友達はかまきりの手ぬぐい買ってましたね。
僕はその場にあったおみくじしました1回200円。

結果↓
f0099902_23334686.jpg

なんか漢文やら古典やらで成り立っていました。
まぁこんな感じのことがかかれてました。

・そろそろ開運するでしょう
・観世音さまが祈ってくれてます
・いい事があるでしょう
・待人道にてさわりありておそくなることあれども来るべし(
・商売繁盛しますよ
・喧嘩はほぼ勝つでしょう
・探し物が見つかりますよ
・78歳まで生きれるんじゃない?
・職業は自分が好きなのでいいんじゃないですかね
・物事ゆっくりしても大丈夫ですよ
・病人が近くにいます
・とにかくいいんだよ!おめ!

うん、こんな感じだ。
古典とか英語って単語知らなくても勝手に訳しちゃうからね。
結構意味違ったりするかもね^-^v

そういえば友Aが御神籤をな蛞蝓と言ったおかげで「おめくじ」って言っちゃったじゃないか
さっきから雷がなってるうるさいkowaiうるさいよ

あとこういう場所に来まして弁慶と牛若丸に出会いました。

f0099902_23543455.jpg

f0099902_23544316.jpg

恐らく右が牛若丸、左が弁慶でしょう。
まぁ正直こういうのどうでもいいんですけどね(

あとーゲーム類は確かヨーヨーすくい(定番)、金魚すくい(定番・お持ち帰り)などやりまして。
そう金魚すくい。

2匹貰っちゃいまして。
名前はオレンジの金魚(ワンメル○ウ)があにりん。
出目金魚(といっても出目り具合があまりない)のがわとそん。です。

いやー家で母さん許してくれるかなーと思ったら予想以上に怒られました;-;
んでもそれでも容器とか用意してくれる母優しい!
僕金魚鉢買いますね!ビラビラの。

そしてこれから金魚たち成長記録かきます^-^(((多分


まぁ楽しかったです。
いろいろありすぎて書き漏らしてることとか絶対ありますけdp眠いし体力限界です
寝ますね。ここまで読んでくださった方ありがとう!

つか友達よありがとう!多分楽しかったさ



@おまけ@

f0099902_23561118.jpg

シャルは攻撃力が20UPした!!
[PR]

by riodesuyo | 2006-07-15 23:58 | 日常

<< ano 祇園祭参上 >>